夏風邪

はや7月も10日が過ぎましたが、
ここのところ風邪をひいて、体調最悪な日々を送っています。

そもそもめったに風邪なんかひかない私。
それゆえ、気もゆるんでいたとは思うけど、
どう考えても風邪菌をまき散らしたのはウチの部長。

3週間くらい前から、ものすごい咳込み方をしていて、
なのにずーっとマスクをつけていなかった。
フロアの誰もが「マスクをつけてくれ」と思いつつも
面と向かって、それを言える者がおらず。

2週間くらい前に、喉がイガイガしてきたので
さすがにヤバイと思って、「私が」マスクを装着。
この頃、ようやく部長もマスクをつけ始めたけど、
暑いのがイヤなようで、気づくとマスクをはずして
激しく咳込んだりしていた。

ま、このあとマスクして、さいたまスーパーアリーナに
2日間ライブ通いした私もいけないんだけど、
とうとう先週から本格的に風邪をひきました。

部長と同じようにものすごく激しく咳込む。
さらにはお腹の調子も悪く、
時々、泣きたくなるくらいお腹が痛くなる。

熱はたぶんあったと思うけど、具合が悪い時は、
体温をはからないことにしているので、よくわかりません。
(極力、体調不良で有給休暇を使いたくないため)

具合が悪くてもすぐに薬を飲まない、病院に行かない、
というのも基本ポリシーなのですが、
今回はさすがに一般の風邪薬を飲み、
昨日は病院にも行きました。

病院で体温をはかったら、やはり37度以上。
暑いのか、熱いのかよく分からなかったけど、
やっぱり熱はあったのか。

この週末はかなりゴロゴロと寝まくり、
もちろん、薬もちゃんと飲んでますが、
あまり咳はよくならないなぁ。
でも、ぜったい今週も会社は休まないのだ。

別に仕事が好きなわけでもなく、
基本カラダが丈夫なので、
頑張れば会社に行けちゃう程度にしか
具合が悪くならないから。

逆にちょっと具合が悪いからってスグ休むと、
休みグセがついて会社にいけなくなりそうで怖い。

…そう思ってずっと頑張ってきたけど、
こんなところでムリすることもないのかなぁとも思ったり。

とはいえ、今週末はライブで休むので、
何が何でも、這ってでも会社に行かねば。

夏風邪” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    夏風邪、大丈夫?
    本格的に引いちゃったんだね。
    私なら、即効、会社を休みたいわ。
    えらいね、まきまきちゃん。
    延期となった渋谷のみを企画します。25の週はどう?
    それまでは、体調を戻しておいてね♪

  2. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}みかんちゃん
    だいぶよくなってきました。
    なので最終週は大丈夫だとおもう。
    久しぶりなので楽しみにしてます。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です