おまけ-京都食いだおれ

実は、先日の大阪旅行の帰りに京都に寄りました。
日記を書いたのですが、サーバーメンテにぶつかってしまい
あえなく記事がなくなってしまいました。

かなり日にちが経ってしまったため、かなりうろ覚えだけど、
もう一度あらためます。

京都は祇園祭で大混雑。
しかも暑い。いや、大阪も暑かったけど、
特にこの3日めは暑かったです。

さて、京都下車の目的はニシダやのお漬物。
デパートに出店していないので、バスに乗って店舗へ向かう。

ラス1のべったらを、一度手に取って戻したら
発送用に使うらしく、次の瞬間にはなくなってしまった。
欲しいものはつかんだら、手放してはいけないようです。

京都駅に戻って、新幹線まで少し時間があったので
駅構内の八条ダイナーへ。


八条ビールと八条フライドポテトをオーダー。
八条フライドポテトは原了郭の黒七味がかかっていて
ビールがすすむ美味しさ!

ビールでたぷたぷのお腹を抱えて新幹線に乗り込み、
今度は今ならではのお楽しみ、鱧寿司をいただく。



いやー、最後までホントによく食べました。
満足!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です