アンフェア the answer

今日は、「アンフェア the answer」を見に行きました。
今年17本目の映画

前作「アンフェア the movie」は2007年公開。
ドラマは2006年だからさらに前。
そんな前のこと、私がおぼえているわけもなく、
過去の事件とか、設定とかすっかり忘れてました。
冒頭にざざっと、過去のシーンが流れるので
多少は思い出したけど。

そういえば、瑛太はドラマで相棒役だったんだっけ。
春馬くんが出てたのは気づかなかったなぁ。

以下、ネタバレします。


毎回、主人公の雪平夏見は近しい人物に
裏切られるわけじゃないですか。

そうなると、今回の映画も
「あー、この人なんか怪しいよなぁ」って
最初から疑ってしまうわけです。

加藤雅也演じる薫ちゃんは、
この前も裏切り者だったわけだし、
今作で夏見に近い関係にある人物を演じる
2人の俳優さんは、他の映画でも犯人役が多いから、
どうしても最初っから犯人に見えちゃう。

なーんてうがった見方をしても、
だましだまされが巧妙なので、
タネあかしまではちゃんと楽しめます。
タネあかしされると、
「あぁ、やっぱりね!」なんですけどね。

で、謎はすっきり解明されるわけではないので、
次回作があるかもね、的な感じです。
篠原涼子がカムバックするまではないだろうけど。

とりあえず、次があるなら
それまでにドラマを見直したいです。

アンフェア the answer” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    毎回、楽しみにしてるから、観てみたいけど、毎回、最後にまた新たな謎があったりして、ひっぱられるのが嫌だなぁ。だって絶対に前回のこと忘れちゃうから。今回はテレビの再放送をビデオにとりまくって復習したけどさ。観ようかどうしようか、迷ってます。。。

  2. maki-2 のコメント:

    {ハム}虫ままさん
    まぁテレビでやるとは思うけど、
    それなりに楽しめますよー。
    私もおさらいしなきゃ…。

虫まま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です