麒麟の翼~劇場版・新参者~

先週の日曜日に、「麒麟の翼~劇場版・新参者~」を見に行った。
今年3本目の映画です。

連続ドラマも、スペシャルドラマ「赤い指」も全部見ました。
原作はまだ読んだことないけど。

「赤い指」もそうだったけど、「麒麟の翼」のテーマは父と子。
意外な展開もありで、やっぱり東野圭吾はおもしろい、
と思うけど、映画館のスクリーンで見なくてもいいかな。
私みたいにすぐ見たい!という人以外は、
DVDかテレビ放映を待っても充分かも知れません。

ドラマを見ていなくても映画は楽しめますが、
壁のポスター(だけ)で出てくる向井くんは何?とか、
黒木メイサは阿部ちゃん演じる加賀さんに
なぜあんなに情報提供するの?とか、多少の疑問が生じるかも。

かくいう私も、あらためてドラマを見直したくなりました。

それにしても、友和&百恵のご子息、三浦貴大は
最近よく出てるなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です