BEST HIT AKG


AKBじゃなくてAKG。
ASIAN KUNG-FU GENERATION、アジカンです。

ベストアルバムが発売になるというCMを見て、CDが欲しくなり、
ついでに調べたらアリーナツアーがちょうど始まるところで、
チケットも欲しくなり、ライブまで行っちゃいました。
ちなみに今日の追加公演@幕張メッセがツアー初日です。

幕張メッセは行ったことあるけど、イベントホールでのライブは初。
アジカンのライブは、2009年のスピッツの野外イベント@仙台で
見たことがあるけど、単独ライブは初。
久しぶりに初づくしのライブです。

どんな世代が来るんだろ?と興味津々に見回してみたら、若い!
学割キャッシュバックの受付に並ぶ若人の列!

やっぱり、福山やスピッツとはファンの世代が違う…。
福山・スピッツライブでは、「ふふ、私よりお姉さんがいるわ」と
少し安心するのだけど、今回はどう見ても完敗。
ま、暗くなったら分からないし。

あと、いつもより男子が多かった。
福山も男子が増えてきたとはいえ、
やっぱり女子が圧倒的に多いからねぇ。

今回のライブは、アリーナがすべてスタンディング。
もちろん、そんなムリはせずにスタンド席を取りました。
上から眺める巨大スタンディングエリアはなかなか圧巻。

予習が浅かったし、
意外とベストアルバム外からの選曲も多かったけど、
バンドのライブはやっぱり楽しい。

でもって、ライブ後のごはんもおいしい。
スペイン料理を食べながら飲みました。
しっかりデザート(焼きりんご)まで。






ためさん、今回もお付き合いいただきありがとう。
おばちゃん、楽しかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です