さかざきちはるの世界展

この前の日曜日、市川の芳澤ガーデンギャラリーで
開催されている「さかざきちはるの世界展」へ。
Suicaペンギン、チーバくん、カクカク・シカジカなどの
作者としてすっかりおなじみのさかざきさんは
市川出身なのであります。

いちおうサイン会とギャラリートークの整理券ねらいで
朝9時15分くらいに到着してみたが、モノの見事に長蛇の列。

しかも9時半から配布予定、とあった整理券は
とうの昔になくなってしまった模様。
一番早い人は朝4時半から並んだそうです。
そりゃムリだわ。


グッズと本を買って、展示を満喫してギャラリーを後にしました。
ギャラリーの袋のアルファベットがペンギン!
本は、さかざきさんが卒業制作した作品を
活版印刷でよみがえらせた限定本。サイン入り。
以前、別の会場で買うか買うまいか迷ったけど(お高いので)
ついつい、買ってしまいました。
4つのキャラが並ぶチケットも、とっておきたくなるかわいさ。

お庭には樹木と彫刻があって、まさにガーデンギャラリー。
市川にこんなステキなギャラリーがあったなんて、
まったく知りませんでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です