市川ウズマサ

せっかく市川に来たので、さかさきちはる展の後は
「市川ウズマサ」へ。

あの「中華蕎麦とみ田」出身の方が、
2010年末にオープンしたお店。

並ぶとは聞いていたけど、
11時すぎに到着したらすでに店の外に行列。
店内は6席のみで、しかも10人くらいウエイティングできるので
麺にありつけたのは1時間半後くらいでした。

3月11日ということで、この日は特別メニューの
中華そばとつけそば(いずれも500円)のみ。
大盛りや玉子の追加オーダーは可で、
売上は被災地への募金とされるようでした。

で、つけそば(麺少なめ、あつもり)+玉子をオーダー。


麺はとみ田と同じものだそうです。
印象としては、つけ汁がかなり濃い!
豚骨と煮干のポタージュみたいな感じです。
以前とみ田で食べたつけ麺よりも濃厚な気が…。

とみ田も濃厚だったけど、全体的にバランスがよく、
ウズマサよりも柚子がきいているせいか、
もう少しさっぱりだったような。

ま、もう1回とみ田で食べたら、
別の感想になるかもしれないけど。
とはいえ、松戸ってなかなか行く機会がないのよね。

そんな、
松戸までは行けない!でも濃厚つけ麺食べたい!
という方は、市川で並んでみてもよいかも。

市川ウズマサ” への1件のフィードバック

  1. モンクレール ダウン のコメント:

    モンクレール ダウン,思い切って買った高級ダウンのモンクレール。モカのような色のダウン モンクレールです。ダウンって着ていると襟ぐりが汚れてくることがありますよね(汗とかで)。そういう汚れに対する予防策を考えました。
    MAIL:brandshop9@gmail.com
    HOME:http://www.brand-copy-shop.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です