東京散策

連休初日に都内を散策した。
行き先を決めずに、ダンナと家を出たものの、
近所でのんびりと遅めのランチなど堪能していたため、
あっという間に行動範囲が絞られてしまい…。

どうせ電車に乗ったのだから、東京駅まで行けばよいものを、
突然、八丁堀で降りたいとダンナが言い出し、散策スタート。

汗ばむ陽気の中、日本橋まで歩いたところで、
久しぶりにコレドに寄り、橋の上でも記念撮影。


神田方面まで行き過ぎたので、
無料バスに乗って、高島屋前で下車。
そのまま東京大丸へ。

期間限定出店のありあけで、
東京みやげならぬ、横浜みやげ、ハーバーを買う。
ちなみに新発売の「東京スカイハーバー」は桜味。
でも、ここはやっぱり定番を。


その後は新丸ビル、丸ビル、丸の内界隈のお店を物色し、
最後は歩かずに地下鉄で銀座へ移動。

銀座天龍で餃子とチャーハンを食べた後は、
新幹線に乗るダンナを見送るため東京駅へ。
半日とはいえ、くるくるとよく歩いた…。

東京散策” への4件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    銀座天龍、しばらく行ってないわ~。カラシを付けて食べる餃子、おいしいよね。
    デパートめぐり、楽しそう。一緒に行動してくれる旦那さま、いいね~。

  2. まきまき のコメント:

    >みかんさん
    か、からし?
    気づかなかった。
    なんせ、初めて行ったもので。
    ウチなんかより、みかんちゃんとこみたいに、同じ趣味を楽しめるほうがうらやましいよー。

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です