宇宙兄弟

今年11本目の映画「宇宙兄弟」
先週末に見に行きました。

ちなみに原作は読んでません。
原作は面白いと聞いたけど、映画はどこまで原作に忠実なのかな。
別に映画がつまらなかったというわけでもないんだけど、
正直、何となく物足りない感じがしました。

ま、それもこれも、私がものすごく眠かったせいかも。
何度か寝落ちしそうになりましたが、それでも
寝ずに済んだのは、出演者が豪華だったから。(ワタシ的に)

小栗くんと岡田くんは、実はどうでもよくて(笑)
濱田岳、麻生久美子、新井浩文、吹越満!
あぁ、そして、どうして堤真一は、あんなにもなで肩なのか。

そして、そして、大好きな堀内敬子さん。
兄弟が子供の頃も、大人になってからも、19年経っているわりに、
彼女だけほとんど風貌が変わっていないのには
ツッコミを入れたくなったけど。

あとコールドプレイの主題歌がよいです。
ひさびさに聴こうかな。

宇宙兄弟” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    宇宙兄弟、観たんだね!
    さすが、まきまきさんは目のつけどころが違うわ~。堤真一がなで肩だなんて・・・、おもしろいね。
    今度チェックしてみるね。
    私は、毎週日曜日の朝7時から宇宙兄弟のアニメを見ているよ~。

  2. まきまき のコメント:

    >みかんちゃん
    堤真一の肩は一度気になると、毎回目がいっちゃうくらいすごいよー。
    この映画とか、岡田くんのSPとかスーツ、ワイシャツ姿がオススメ(笑)。
    宇宙兄弟は、アニメもやってるんだね。

みかん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。