消息確認?

もう10年以上通っている近所のマッサージ店。
転職してからは、平日に行けなくなってしまったので、
週末に、特に予定がない限りは日曜の夜に通っている。

毎週定刻に現れる私を、受付では店長とスタッフの皆が
予約も無いのに「お待ちしていました」と迎えてくれる。
さらに客が多い時には、頼んでもいないのに
受付票に先に名前を書いておいてくれるというVIP待遇。

たまに土曜や昼間など、いつもと違う時間に行くと
「あれ?どうしたんですか?」と言われるし。
いや、私だって日曜に予定が入ることもあるのだよ。

先日は、土曜も日曜も時間が取れなくて、
行くことができなかった。
まぁ、同じ系列の銀座店に行ったんだけど。

そうしたら、翌週に担当したスタッフさんに
「先週はいらっしゃらなかったですね」と言われ、
さらにその翌週は店長に
「先々週待ってたのにいらっしゃらなかったので
そのあと1週間すっきりしなくって」と言われる始末。

思わず、「すみませんでした」って言っちゃった。
何にも悪いことはしていないんだけど。

でも「いらっしゃらないと何かあったのかなーって
心配になっちゃいますよ」とまで言ってくれて
半ひとり暮らしな私にはありがたいことかも。
たまに、ひとりの時に家の中で倒れたらどうしよう?
って思うこともあるし。

「これからは行けない時には連絡しますね」
と冗談で言ってはみたけど、
ホントにそうしたほうがいいかも…。

消息確認?” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    ふふふ。なんかほっこりストーリーで、いいですな。
    面倒くさい、と思う人も居るとはおもうけど、ほんとに、「半ひとりぐらし」の方には、なんかいいよね。byばっちり・ひとりぐらし

  2. まきまき のコメント:

    もぃさん
    そうなのよ。
    うっかりすると誰とも話さずに
    週末が過ぎたりするからねぇ。
    ありがたいことです。
    たまにはお互い消息確認しませう(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。