井上ひさしと安野光雅 ~文学と絵画の出会い~

先週末、市川の芳澤ガーデンギャラリーで開催されていた
「井上ひさしと安野光雅 ~文学と絵画の出会い~」展へ。

芳澤ガーデンギャラリーには3月にも行ったのですが、
その時に4月末からこの展示が始まることを知り、
そのうち行こうと思っていたら、あっという間に最終日に。
しかも、閉館時間ギリギリに入ったので、
ほぼラストの来場者だったのでは。


長年交流があった、井上ひさしと安野光雅。
井上ひさしの著書の表紙や、こまつ座のポスターなど
絵本作家としてなじみある安野光雅とは、
また違った一面が感じられる作品たちでした。

3月に訪れた時よりも、園内は緑が濃くなっていて、
まさにガーデンギャラリー。
お天気が悪かったので、紫陽花だけ撮影。


私の脇を通り越して行ったおばさま達が、
「イイわね、このギャラリー。また来たいわ。」
とおっしゃっていたけど、私もそう思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です