郡山へ

先週の水曜日(8/15)に1日お休みをいただき、
郡山に行ってまいりました。

目的は言わずもがな、もちろんライブ。
以下、ライブ以外のまとめです。

お昼過ぎの新幹線で郡山へ。
座席に座るやいなや、東京駅で買った
おにぎりをパクリ。


手巻きタイプなので、海苔がパリッとして
美味しかったです。

1時間半ほどで郡山駅に到着。
まずはお土産を買ってコインロッカーへ。

次に腹ごしらえ。
郡山名物がよくわからないので、
とりあえず駅近くのラーメン店へ。

麺家くさびは豚骨ラーメンのお店。
あれこれ迷った挙句、豚骨醤油麺をオーダー。


確かに豚骨だけど、表面に膜が張るほどの
濃厚さはなく、思ったよりもスルスルいける。
細めの縮れ麺との相性もいい感じ。

お腹もいっぱいになったので、
そろそろ観光でもしたいところだが、やっぱり暑い。

それに、郡山は歴史的な建築物が
いくつかあるものの、震災の影響を受け、
いまだ修復中のところも多い。

そんなわけでひとまずライブ会場に向かい、
グッズを物色した後、如宝寺へ。
入り口では弘法大師がお出迎え。


このお寺の鐘はつるんとしたフォルムで
表面にはイボイボがない。


寺を後にして、うすい百貨店の中にある
アーマ・テラス カフェでお茶。

このカフェ、北欧イルムスの食器を使っている
おしゃれなお店なのだが、とにかく空いていた。
いや、かえってのんびりできてよかったけど。

それと飲み物が安かった!


左は生絞りのレモンスカッシュなのに600円以下、
そして右は本格的なショウガシロップを使った
辛口のジンジャーエールなのに400円以下。

おかげで思う存分涼んだ後、
ライブ会場の郡山市民文化センターへと向かいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です