007 スカイフォール

昨日、公開初日に「007 スカイフォール」を見ました。
今年26本目の映画
ちなみに007シリーズは、今年50周年だそうです。

まったく忘れていたけど、1日だったので1,000円!
どうりで映画館が混んでいたわけだ。

ドキドキハラハラするけど、007は不死身なので、
その点、安心して見られます。

冒頭シーンはトルコのイスタンブール。
あぁ、去年ここ行ったなぁ、
でもこんなところをバイクで走っちゃうの?みたいな感じ。
ちなみに長崎の軍艦島も撮影に使用されています。

今回は、脇を固めるキャラクターがなかなかステキ。
バックでサポートしてくれるQとキンケイドは特によかった。
Qを演じるベン・ウィショーの草食系っぽいところがツボ。

それにしても007と対峙するシルヴァを演じる
ハビエル・バルデムは、まさに怪演という言葉がぴったり。
役によっても印象が変わるし、ホントすごい俳優さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です