祝★8周年

ついうっかり書きそびれておりましたが、
去年12月末でこのブログも満8周年を迎えました。
パチパチパチ~。

まぁ、去年も同じようなことを書いていますが…。

年々増え続ける同名のブログ。
たいして更新していないくせに、
GoogleでもYahoo!でも
それでも何とか検索1位をキープできているのは、
ダラダラ長年続けていることと、
昔の映画関連の記事についている
たくさんのトラックバックのおかげかと。

今やすっかり影をひそめた感があるけど、
ありがたやトラックバック!
そして、当時トラックバックしてくださった
映画ブロガーの皆さんありがとう!

ちなみにGoogle検索では
「まきまきにっき」で検索しても
「マキマキニッキではありませんか?」っていう
表示がずっと消えなかったのだけど、
最近ようやく消えました。

それもこれも「まきまきにっき」の
検索ボリュームが上がったからで、
そういう意味では、ほかの「まきまきにっき」さんにも
お礼を言わなくては。

せっかくの8周年なので、
ヤプログ有料プランに加入して、
広告表示を消してみました。
そもそも広告収入見込んでないし、
スマホで見たときに表示される広告に
自分でもイラッときていたので。

たかがブログに年間4,000円ちょっとの負担。
実は自分のドメインとレンタルサーバーの管理料が
こちらも年間4,000円ちょっと。

お金がもったいないから、ブログもHPも
ちゃんと更新しないとなぁ。

そんなわけで、これからも
自分が書きたいことをマイペースで書き続けていこうと思います。

ということで、
9年目もどうぞよろしくお願いします!

祝★8周年” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    8周年、おめでとうございます。
    すごいね~。継続するって、なかなかできないことです。尊敬しています。
    いつもブログを楽しく読ませていただき、そして情報をもらっています。これからも頑張ってね。

  2. まきまき のコメント:

    >みかんちゃん
    いつも見てくれてありがとう。
    あっというまに8年たってました。
    こんな感じでダラダラ続けたいと思うので、これからもよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です