ラベンダー@三陽メディアフラワーミュージアム

昨日の大賀蓮に続いて、今日は「三陽メディアフラワーミュージアム
でラベンダーを見てきました。

「三陽メディアフラワーミュージアム」といっても、
まったくピンとこなくて、それもそのはず、つい最近まで
「花の美術館」という名称でした。

自宅からほど近い稲毛海浜公園内にあるのですが、
一度も訪れたことがなく、今日が始めて。

たまたま駅で見たポスターで「ラベンダーフェア」開催中と知り、
北海道は無理でも、ぜひラベンダーの香りに包まれてみたい!
と思った次第。

しかも「ラベンダーフェア」は6月30日までで、フェア終了後、
花壇のラベンダーは、すべて刈り取られてしまうとのことだったので、
どうしても今日行かねば!と相成りました。

ミュージアムの中は有料ですが、庭だけの入場なら無料。
後庭と脇庭の間の入り口から入ったら、
白雪姫と小人が迎えてくれました。


ミュージアム前の前庭には花がいっぱい。





お目当てのラベンダー。
とってもいい香り。


ただし、向こうにマンションが見えて、
あぁ、ここは北海道じゃないのね…と思い知らされる。


ハチもブンブンと飛び回り、なんだか嬉しそう…。


園内には、他にもたくさんの花が咲き乱れていました。






園内にうずくまって(?)いた鳥。
何かに当たったのか、飛べずに苦しそうに息をしていました。
しばらく見ていたけど、まったく動けない模様。


一回りして戻ってきたら、まさに飛び立つ姿勢でスタンバイ中。
「飛べ!」と声をかけたら、空へと飛び立っていきました。

「声かけたら、さっきの鳥が飛んだよ」とダンナに言ったら、
「近づいてきて怖かったからでしょ」と言われたけど、
私は鳥と心が通じあったと思いたい…。

ランチは自宅近くのイタリアンで生パスタ。


午後はまたしても、自宅にてダラダラと。
でも午前中のお出かけっていいかも!と思った週末でした。

ラベンダー@三陽メディアフラワーミュージアム” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    お久しぶりです!
    花の美術館がそんな名前になっていたなんて、知らなかったわ!!ラベンダー、綺麗だね。関東では暑いのでなかなかうまく育てるのは難しいんだって。しかも写真くらいにするには、3~4年くらいかかるみたい。行ってみたかったなあ。美術館に併設されてたレストランも結構良かったんだけど、なくなったのかな?

  2. まきまき のコメント:

    >虫ままさん
    ご無沙汰です!
    名前はこの4月から変わったみたいね。
    たぶん施設や外観はそのまんま。
    レストランもあると思います。
    まだ行ったことがないので、今度チャレンジしてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。