千葉モノレール×俺の妹コラボ

昨日、千葉公園に行くのに乗った千葉モノレール。
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のラッピング車両でした。
てか「俺の妹」って千葉が舞台だったのか…。


しかもこのコラボは6月30日までだそうで、
ギリギリ最後に乗れたのはラッキー?
とはいえ、まったく興味が無いので、大変申し訳ないのだが。

車内広告もすべて各キャラクター入りのもの
座ることなどせずに、熱心に1枚1枚撮影していた人もいました。

しかも車内アナウンスは、「高坂桐乃」!
これ、ファンにはたまらんよね…。

帰りのモノレールは新型車両アーバンフライヤー0形。
2012年度グッドデザイン賞受賞だそうです。


確かに座席のデザインもおしゃれ。


千葉モノレールは運賃が高いのであまり乗らないんだけど、
たまに乗ると楽しいかも。

追記:
ラッピング電車は期間延長となり、9月30日までだそうです。
夏休みとか混みそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です