大賀蓮@千葉公園

週末はダラダラと過ごすのがわが家の常ですが、
この週末は、珍しくアクティブ(?)に
花を愛でるお出かけをしてみました。

まずは一度は見てみたかった千葉公園の大賀蓮。
数年前には、宇多田ヒカルも見に行ったとつぶやいていたあの蓮です。

大賀蓮は、6月下旬から7月に開花しますが、
今年の開花情報を調べてみたら、
できるだけ早い時期に行ったほうがよさそうだったので、
昨日の土曜に出かけてみました。

本来、蓮鑑賞は午前中の早い時間がベスト。
でも案の定、早起きができず、公園に到着したのは10時半頃。
それでも園内の池にはたくさんの蓮が咲いていました。






向こうに見えるは乗ってきたモノレール。


ちなみに大賀蓮は約4日で散ってしまいます。
そのはかなさゆえ、大輪の花はいっそう美しく見えるのかも。


千葉市のシンボルキャラクター「ちはなちゃん」。
頭に乗っているのは蓮、しかも住まいは千葉公園の蓮池です!


蓮はもちろんきれいだったけど、
奥に咲き乱れる紫陽花もとてもきれいでした。


花を愛でて心が満たされた後には、ラーメンでお腹を満たす。
久々の「なりたけ」、でもやっぱり脂はさっぱりで。


昼過ぎには帰宅し、午後はいつもどおりダラダラと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です