映画 謎解きはディナーのあとで

8月に入って一度もブログを更新していないことに気づいたので
あわててもろもろアップします。

公開翌日くらいに「映画 謎解きはディナーのあとで」を見に行きました。
今年9本目の映画

TVドラマの方は全部見たので、ドラマの豪華版、といった印象。
別に映画館の大きなスクリーンで見る必要はあんまり無いです。
豪華客船にちょっと迫力感じるかな?くらい。

でもドラマと同じような感じには楽しめるので、
ドラマのファンや櫻井君ファンの期待は裏切らないのではないかと。
あ、そういえば私はどっちでもないか…。

北川景子も特に好きじゃないんだけど、
むしろこの宝生麗子くらい、キャラの立った役をやってくれたほうが、
細かいことがあんまり気にならないというか。
あ、でも「間宮兄弟」の北川景子はよかったなぁ。
あの映画は沢尻エリカもよかったけど。

ちなみに、ぜんぜん関係ないけど、
このブログの映画カテゴリの投稿数が300をこえててびっくり。
2004年の年末以降だから、それくらいにはなるのだけど、
それだけの本数見てるのか!と我ながら驚いた。

ただ、意外と過去に見たものって内容忘れちゃってる。
まぁ、そのためにブログを始めたんだけど。

いろいろな映画を見返すのもいいかな、と思って
亀は以外と速く泳ぐ」、「サマータイムマシンブルース」の
DVDを借りてきて鑑賞。

やっぱり、この2本は好きだなぁ。
何かと人にすすめている映画なんだけど、やっぱり好きだわ。

基本的にDVD鑑賞よりは、映画館での鑑賞のほうが好みだけど、
こうやって自分の見たものを反芻するのも、
また新たな楽しみ方となって、ちょっといいかも?と思った夏の日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です