とん蝶

金曜日に1日お休みをいただき(いちおう夏休み)
1泊2日で大阪に行ってきました。
メインの目的は言わずもがなライブ。
大阪は一昨年に2回行っており、
その時も食いだおれまくりましたが、今回よくも食べた!

新大阪に到着してすぐにゲットした「とん蝶」。
絹笠という和菓子屋さんのおこわです。
ネットでえらく評判がよかったので、一度食べてみたかった。

賞味期限は当日午後7時。
難波のホテルにチェックインして、ライブに行く前に
このおこわで腹ごしらえしました。


もち米に大豆、塩昆布、写真では見えないけど小梅入り。


シンプルだけど美味しかった。
腹持ちもよかったです。
1個170g、326kcal、326円なり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です