雑貨屋めぐり

お腹が満たされたところで、次はお買い物。
なんばパークスは広くて、しかも空いていて見やすかった。
いくつかお店を冷やかしてから、歩いてアメリカ村の
「タイガーコペンハーゲン」へ。

言わずと知れた北欧雑貨のお店。
もう少ししたら表参道にもオープンするけど、
たぶん最初は混むに違いないし。

さすがに大阪店は、もう入場制限はなかったものの
店内は順路が決まっていて、「あれもう一回見たいな」などと
逆回りするのはちょっとはた迷惑な感じ。

よって、瞬時に欲しいモノを決める判断力が必要です。
2階からレジに並んで1階でお会計。
ちなみに袋は有料です。

私が買ったのは紙製の蓋つきボックス、500円也。
ちっとも片付けできないダンナのコマコマしたものを
全部まとめてコレに入れました。スッキリ。



次に北堀江の東欧雑貨のお店「チャルカ」へ。
本も何冊か出版されていて、その筋(?)では有名なお店です。


喫茶が併設されているので、まずはお茶。
お冷のコップもかわいい。


私はレモンスカッシュをオーダー。
レモン汁とシロップをお好みの割合でミックスできます。

奥はニワトコという花のシロップのソーダ割り。
マスカットのような爽やかな味でした。


ぬいぐるみやボタンやレースも気になったけど、
おみやげに花柄の封筒を買いました。


なんと移転のため、9月にいったん閉店するそうです。
まだ移転先は未定のようですが、新店舗にも行ってみたい。
あとチャルカ主催のツアーも気になる~。

雑貨屋めぐり” への2件のフィードバック

  1. みかん のコメント:

    かわいいお店~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    行ってみたいなぁ。

  2. まきまき のコメント:

    {スマイル}みかんちゃん
    雑貨屋めぐり楽しかったよー。
    タイガーの東京進出も楽しみ。
    絶対に混むと思うけど。

みかん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。