江ノ島プリズム

たまたま時間があったのと、ちょっと見てみたかったので
「江ノ島プリズム」を見に行きました。
今年10本目の映画

「あまちゃん」の「ずぶん先輩」こと種市先輩役の福士蒼汰主演。
「図書館戦争」ではちっともイイと思わなかったけど、
種市先輩はわりとツボ。

とはいえ、ストーリーはタイムトラベル&青春モノなので
福士くん目当てで見ると、ハズしそうだよなぁと思ってたら、
レビューで意外と高評価な人もいたので興味本位で鑑賞。

確かに思ったよりは、ちゃんと練られたストーリーでした。
タイムトラベルものって、絶対矛盾が生じるので、
コメディとして茶化すか、ちゃんとマジメに組み立てるかの
どちらかだけど、この映画は熱くて青い主人公修太の
キャラクターのおかげで、どっちの要素も取り入れつつ、
結果としてはちゃんと成り立っている気がする。

映画館で見る必要はないけど、DVDで鑑賞しても
いいかもしれないです。
あぁ、青春懐かしいぜ、と思えることうけあい。

個人的には、ヒロイン役の本田翼より、
謎の美少女役、未来穂香が好きです。
何といっても「鈴木先生」の中村役がよかったなぁ。
っていうか、制服女子生徒役しかピンとこないんだけど、
この先、大丈夫かしら?と思ったらまだ16歳でした…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です