アートアクアリウム2013

昨日、コレド室町の日本橋三井ホールで開催されている
アートアクアリウム2013」に行きました。

去年行き逃したので、今年こそは金魚を見るぞ!と
楽しみにしていたこの展示。
週末は60分待ちは当たり前、と聞いていたので、
できるだけ早めに出かけようと思っていたのにうっかり出遅れ、
寄り道までしたので、現地に着いたのは夕方5時頃。

しかもコレド、コレド…と思っていたら、
間違って日本橋コレドに行ってしまい、あわてて室町コレドに移動。

会場入り口は4階ですが、地下の三越前駅脇の通路が
行列の最後尾になります。
1階では「60分待ち」表示でしたが、下に降りたら「45分待ち」
実際に待ったのは20分ほどでした。

4階までの移動の際に順番はかなり入れ替わります。
特にエスカレーター移動の場合、3→4階でエスカレーターの向きが
変わるので要注意。

前の人たちが皆、先頭につられて間違った方向に
進んでしまったので、その隙にだいぶゴボウ抜きできました。

さらに前売券を持っていたので、入り口前のチケット購入列に
並ぶ必要がなく、ここでもゴボウ抜き。

意外とあっけなく入場できたものの、やはり会場内は人でいっぱい。
カメラ撮影OKなので、皆、水槽前から動こうとせず、
壁に沿った展示は人垣でほとんど見えませんでした。

それでも負けじと、隙間に割り込んだり、
背伸びしたりしながら、何点か撮影。







確かに幻想的でうっとりするけど、人多すぎ。
空いてるときにまた行きたいなぁ…。

周辺のお店も展示にあわせて、
イベントやサービスを実施しているので、
奈良のアンテナショップのせんとくんも
金魚柄でお目かししてました。
こういう格好すると、意外とかわいいな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です