恵比寿・高円寺・渋谷をぶらり

昨日は、私には珍しくほぼ1日フルであちこち散策してきました。
まずは恵比寿でヘアカットした後、スープで腹ごしらえ。


高円寺へ移動して、自由帳ギャラリーで開催中の「タネウム雑貨展」へ。
かわいらしいたくさんの雑貨に囲まれて、
「かわいい~」しか言えない怪しい人になりながら、
いつもチャームやストラップを愛用させていただいている
ハニースピッツさんと1時間ほどお話。

どう見てもお店番の邪魔をしている感じでしたが(ごめんなさい…)
雑貨とか、スピッツの話で盛り上がり、
あっという間に時間が過ぎました。楽しかったー!
そして、長時間悩んだ末に購入したかわいいものたち。


ギャラリーを後にして、純情商店街の「デンマークベーカリー」へ。
買ったパンはこちら。
手前はカレーパン、メロンパン、あんぱん、後ろは
練馬大根の酵母を使用したロールパンとコーンマヨネーズパン。
これで500円台だったので、かなり良心的なお値段。


まだ、寄り道できそうだったので、高円寺から渋谷へ移動。
パルコで開催されている清川あさみ「男糸 danshi」展」へ。


ちょうど清川あさみと大東駿介のトークライブ中。
声は聞こえど、立ち見がすごくて姿は見えず。
作品だけ堪能して帰ることにしました。

しかし、清川あさみの手仕事ぶりは、いつ見てもすごい。
彼女みたいに美しくはなれないけれど、
何かを生み出すエネルギーは、私も絶やしたくないなぁ。
そういう意味では、エネルギーチャージできた1日でした。

うむ、がんばろ。
まずは年賀状作るぞ!

恵比寿・高円寺・渋谷をぶらり” への2件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    >みかんちゃん
    タネウム雑貨展は残念ながら今回が最後なのですが、ぜひ今度こういう展示一緒にいきましょう!
    ハニースピッツさんのサイトもかわいいから見てみてね。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。