永遠の0

すでに年が明けておりますが、さかのぼってアップ。
12/29に今年20本目の映画「永遠の0」を見ました。

2012年は27本見ているので、2013年はかなり少なめ。
しかも大作や話題作は、ほとんど見ていない…。
確かに、見に行く時間がなかなか取れなかったりしたんだけど、
2014年は、もう少したくさんの映画たちに巡り会いたいです。

で、「永遠の0」。
戦争映画はやっぱりしんどいなぁ、というのが正直なところ。
原作は読んでいませんが、
比較的うまく映像にまとめられているのではないかと思います。

もちろん、主役の岡田くん目当てでしたが、
田中泯が渋くて素敵でした。
この人、「ハゲタカ」もよかったよなぁ。

で、ちょっとWikiを調べてみたら、なんと高校の先輩だった。
そして、岩下志麻も是枝監督も同じ高校の卒業生。

あぁ、私には何か才能が芽生えたりしないのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です