福山☆冬の大感謝祭 其の十三

さかのぼって去年の日記をアップ。

2013年12月は恒例の「福山☆冬の大感謝祭」へ。
1998年のスタートから、今年で13回目。
そのうち、私が参加したのは9回のようです。
ちなみにこれって、9公演ではありません。
今年みたいにうっかりチケットが取れすぎてしまい、
複数公演に参加したりもするので…。

ということで、今年は人には言えないくらい、
何度もパシフィコ横浜に足を運びました。

パシフィコ横浜の展示ホールでの開催は今年で4回目。
1万8千人入るのはいいとしても、とにかく広い。
今年は、何度も参加できたかわりに
奇跡的な良席はめぐってはこなかったので、
ほぼ豆粒くらいの福山か、巨大モニター越しの福山を
眺めておりました。ま、それでもいいんです。

30日は、ためさんと私でチケットがダブってしまったのですが、
私の友人たちに買ってもらって、事なきを得ました。
皆さん、ありがとうございました。

そして31日の年越しライブは、
ためさんのお知り合いから譲っていただきました。
ありがたや。

私の実家にてダンナの誕生日を祝った後、
ダンナを置き去りにして横浜へ。
22時35分着席、23時前に紅白の中継が入り、
23時半頃からライブがスタートし、カウントダウンをはさんで約3時間。
実家に帰宅したのは朝6時頃、当然真っ暗だけど、
そんなに寒くなく、無事にたどり着きました。

年々思うのですが、元旦早朝の電車って若い女子がたくさん!
年越しライブやイベントが増えてきたからなのかな。

クリスマス前の時期には
今年もクイーンズスクエアにツリーがありました。


そして今年も横に長すぎて、カメラにおさまらないパネル。


あ、ライブ前にホテルのラウンジで腹ごしらえした日も。


こちらはもりさんと参加した日のシメのデザート。
このお店、入ろうとしたら店員さんに
「今、お料理が出るのがすごく遅いのですが…」と
散々脅されたわりに、あっという間に頼んだものが
どんどん出てきたという謎のお店。(笑)


ためさんと食べた東京駅のリゾット。


デザートまでいただいて超お腹いっぱい!


ふふふ、さて私は何回参加したでしょう?

しかし、グッズの買えなさ加減はすごい。
ファン層の年齢が高く、可処分所得が高いのもさることながら、
昼過ぎからのグッズ販売に朝から並ぶ熱意と体力には脱帽。

おかげで何回通っても、欲しかったTシャツは買えず、
(というか、長時間並ぶ気はさらさら無いので)
今回はタオルだけ購入しました。

あ、久しぶりに福山大明神にお参りしました。
ご利益のほどは不明ですが、
来年も楽しくライブに参加できますように♪とお祈りしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です