ヴィクトリア・ピーク

香港島に渡った後は、ifcモールやフォーシーズンズなどを見つつ、
ヴィクトリア・ピーク行きのケーブルカー駅まで歩いて移動。

ピーク・トラム山麓駅には長蛇の列。
お天気がいいし、土曜日だし、そもそも出かけたのが遅かったし。

1時間ほど並んで、ようやく乗車。
ピーク・トラム山頂駅へ。


さすがに眺めは良好。


突き出した屋根の先端に展望台。
小さな人影が見えます。


帰りのケーブルカーももちろん混んでいたので、長居せずに退散。
それでも30分くらい並びました。

しかし、中国人、韓国人は距離感近いなぁ。
並んでいても、後ろにピッタリくっついてくるし、
帰りのケーブルカー車内では、韓国人女子のほうが、
私よりもダンナに密着してた。

なんだか笑えたので、
「アンタ、人のダンナにくっつくんじゃないわよ」
と小声でささやいてみました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。