アナと雪の女王

今年5本目の映画「アナと雪の女王」を見ました。

私は基本的にアニメ映画見ないし、
特にディズニーは絶対見ない。

じゃ、なんでこの映画見たのか?というと
話題になっていたので、ついうっかり出来心で…
みたいな感じなのですが、大きな理由としては
画風(イラストのタッチ)が結構好みだと思えたから。

子供の頃から、
例えばシャーロックホームズシリーズを読むにしても、
表紙のイラストや挿絵が気に食わないと、
そのシリーズ本には絶対手を出さなかったくらい、
絵には妙なこだわりがありました。

だからどうだ?って話なんですが、
キャラクターものとかも同じかな。

かわいい!好き!って皆が言っても、
どうしても好きになれないキャラクターがいたりとか。

そんな感じの延長線上で、ディズニーの過去の姫君も
かわいいとか魅力的だとかあんまり思えなくて、
作品はほとんど見ていないのですが、
今回のアナとエルサはちょっといいな、と思えたので、
比較的空いてそうな日に見ることにしました。

ストーリーは、正直たいしたことないと思うけど、
今どきのアニメってすごいなーとつくづく感じました。
メイキングはテレビでも見ましたが、
本当に多くの人の小さな作業の積み重ねが、
登場人物たちの滑らかな動き、
天候や景色の迫力ある動きにつながっている。

思わず、アニメであることを忘れるくらい、
その圧巻の美しさに没頭してしまいました。

もちろん、音楽も効果的。
見る前も、見てからも、脳内グルグルがとまりません。(笑)
日本語吹き替え版もちょっと見てみたい気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です