神様のカルテ2

今年6本目の映画「神様のカルテ2」

前作を見たときも思ったけど、
桜井くんは、かなりなで肩ですね。

いずれにしても人を救うためとはいえ、働きすぎはよくない。
医者である前に人間なんだし。

でも、どこまで自分や家族を犠牲にして働くのか?
というものさしは、個人によって違うわけで、
しかも、これは医者に限ったことではなく、
ふつうの会社のふつうの職場でも言えること。
価値観の違いって、難しいよなぁと改めて思いました。

まぁ、どんな仕事をするにしても
無理しすぎて倒れちゃ、元も子もないのだが。

このシリーズ、宮崎あおいはもちろん、
池脇千鶴、吉瀬美智子の役どころがすごく好きです。

私がいずれかを目指せるとしても、
物分かりのよいできた妻(宮崎あおい)でないのは確実だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です