長野半日紀行

昨日の土曜日、日帰りで長野に行ってまいりました。
もちろんメインはライブなのですが、しっかり温泉も楽しみました。

かなり遅めの出発で、東京駅13時すぎの新幹線に乗車。
狙ったわけではなく、偶然新型車両でした。
従来車両と並んだところをパチリ。


駅前でまずはお買い物。
お土産やら、晩ごはん用のおやきなどを購入。

次に東急前からタクシーに乗って、裾花峡天然温泉宿うるおい館へ。
なんと長野駅から至近なのに源泉掛け流し温泉!
タオルレンタルもあるので手ぶらで日帰り入浴が楽しめます。

お風呂で温まったところで、館内のレストランでお蕎麦。
温泉水入りだそうです。
右上の湯のみに入っているのは飲用の温泉水。
ちょっとしょっぱい。
お蕎麦は意外にも(?)ちゃんとしていて美味しかった。


温泉からライブ会場のホールに直行。
ライブ中は温泉保温効果なのか、いつもより暑かった気がします。

帰りの新幹線で、買っておいたおやきをいただきました。
分かりにくいけど、手前が野沢菜、奥がナス。
冷めていても充分美味しかったです。


デザートは、こちらも駅前で買っておいた桜のお饅頭。
新幹線コーヒーとともに。


半日だけだったけど、充実した旅となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です