クルトゥーシュ・カラーチ

マックを食べた直後だというのに、
街のあちこちで見かけるこちらの焼き菓子が気になって、
思わず買ってしまいました。


クルトゥーシュ・カラーチは、
筒状の棒にパン生地をクルクル巻きつけて
オーブンで焼いたもの。約150円ほど。

棚状のオーブンは、かなり高熱なのか、
待ってるそばから、どんどん焼き上がります。
焼き上がると、棒をはずして紙に包んで
渡してくれるのですが、シナモンシュガーなどを
まぶしたアレンジもあり。

プレーンにトライしましたが、
表面にシロップを塗ってあるので十分な甘さです。
熱々でおいしい!


以前、チェコで食べたこれと一緒かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です