5月のライブ

5月は2本のライブへ。
1本目は、スピッツのファンクラブイベント、
「GO!GO!スカンジンナビア」。通称ゴースカ。
前回は2012年4月でしたが、
今回の会場も同じく新木場STUDIO COASTでした。


整理番号が果てしなく後ろだったので、
あきらめて後方で楽しもうと思ったのですが、
なぜか前の方に行ってしまい、さらに地殻変動が起きて流され、
かなりの人口密度の中でのスタンディングとなりました。

たまに人垣の隙間から見えるマサムネに興奮しつつ、
あっという間に終わってしまった。

ライブ後には、がっつりカレーうどん。
(てか、新木場駅前は他に選択肢が無い。)


2本目は、いきものがかり@武道館。
3月の幕張メッセを第1、第2希望にしたのに、
こちらはまったく当たらず、第3希望が当選しました。

いや、行けるだけでもありがたや。


2階席だったけど、センターステージだったため、
わりとよく見えました。

もちろん新しいアルバム中心だけど、
皆が知っている曲も、もれなく折り込んでるセットリストが
とってもすばらしかった。
で、「コイスルオトメ」はやっぱり好きだなぁ。

6月はあいにくライブの予定がなく、
19ヶ月続いた毎月ライブの記録もいったんお休みです。
ちなみに7、8、9、10月はすでに予定があるので、
できれば、6月も何かライブに行きたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です