OSAMU GOODS TRIBUTE

行ってみたい!と思った展示は、そのうちに…なんて思わず
どんどん行かないと会期が終わってしまうもの。
ということで、最近は積極的に足を運ぶことにしています。

9月16日まで開催されていた原田治さんの
OSAMU GOODS TRIBUTE」もそのひとつ。
懐かしのオサムグッズが見られるということで、
ずっと気になっていたものの、会場が私のニガテな原宿。
何年かぶりの竹下通りを思わずダッシュで走り抜けました。

入り口のポスター。
あぁ、やっぱりかわいい。
シンプルなのに、なんでこんなにかわいいの。


入ってすぐのところで出迎えてくれるパネル。
どこかアメリカンな感じが、当時はサンリオキャラクターより、
オシャレ度もオトナ度も上な気がしたんだよね。


会場の様子はこちらで詳しく見ることができます。

原田さん主宰のイラストスクール「パレットクラブ」の
短期レッスンに通ったのも、もう10年前のこと。
会場に展示されていた「OSAMU GOODS STYLE」を手に取り、
これ持ってるような、持っていないような…と思ったら、
やっぱり10年前に買ってました。
ははは、忘れてた。

あの頃は仕事も忙しかったのに、
スクールに行ったり、本を買ったり、展示を見たり。
そして作品を描いて、イベント参加して、グループ展示もやって。

以前の貪欲さを取り戻すことはもはや難しいけど、
せめていろいろな展示を見て、刺激だけでも受けようと
心に決めた芸術の秋なのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です