CENTRE THE BAKERY

所用で会社をお休みした日の夕方に、
銀座の「CENTRE THE BAKERY」へ。

土日はすごい行列なので、平日なら買えるかも?と
期待しつつ、16時半すぎにお店に到着したら、
17時に焼き上がるパンを待つ人たちが並んでいました。

食パンの種類は、イギリスパン、プルマン、角食パンの3つ。
17時からは角食パンのみ販売、とのこと。
並びながら本数を聞かれ、それに応じたカードを渡されます。
ちなみに購入できるのは1人3本まで。
1本は2斤分なので、私のようなおひとり様には充分すぎです。

焼き上がりとともに、店員さんのテキパキとした流れ作業により、
どんどんお客さんの手に渡ってゆくホカホカの食パン。
受け取ってみて、その重さにびっくり。
でも、紙袋から立ちのぼる焼きたてパンのにおいにうっとり。
家に帰るまで、鼻をひくひくさせながら幸せな気分を味わいました。



店員さんのおすすめが5枚切りとのことだったので、
冷めてから10枚にスライス。


角食パンはトーストせずそのままがよいらしいので、
焼かずに、何もつけずに食べてみた。

しっとり、もっちり、ほんのり甘くて、おいしい!
かなり私好みの食パンでした。

おいしいとはいえ、2斤となるとすぐには食べきれないので、
1斤分は1枚ずつラップに包んで冷凍庫へ。

確かにおいしかった。
おいしかったけど、1本864円なので決して安くはないし、
食パンのために長時間並ぶ気はしないので、
なかなかリピートはできないかも。

なお、万が一買えたとしても、タイミングを考えないと
けっこうな荷物になります。
今回、私は荷物も少なくて帰り道だったのでよかったけど、
銀座でのお買い物途中だったりしたら大変だ。

ふだん買う機会がないので、食パン1本って、
わりと大きくて重いんだなぁと改めて思いました。

CENTRE THE BAKERY” への2件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    キメも細かく美味しそうですね!
    気合が入った時でタイミングがあえば買ってみたいと思います。確かにいつも行列してますもんねー。
    一斤で小麦は300グラムぐらいありますから、二斤はかなり重くなりますねー。

  2. まきまき のコメント:

    ためさん
    たぶんタイミングなんでしょうねー。
    平日に都内外出の折にはトライしてみてください。
    あと雨の日は若干すいてるとか。
    私が行った日もお天気悪かったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。