マルサシュロックへ

朝食を終えてから10時ころにホテルを出発。
この日はマルサシュロック(Marsaxlokk)へ向かいました。
まずはホテル前から13番バスに乗車。
約40分でヴァレッタに到着。


バスターミナルの売店。


今度は81番のバスに乗って、約50分でマルサシュロックに到着。
マルサシュロックは島の南部にあるマルタ最大の漁港。
日曜日はマーケットが開かれていますが、
この日は平日かつ、すでにお昼に近かったので、
あまり人がいなかった。

でもこんな男の子が…。
「父ちゃん!」


「息子よ!」


感動のご対面。


ちょっと行った先には、優しい色や、
かわいい装飾の建物が立ち並ぶ。



でもやはり見どころは海。
色とりどりの漁船がかわいらしい。




ちなみに漁船についている目は魔よけだそうです。


意外と澄んでいる海水。


海沿いに並ぶ屋台のお店やレストラン。


ちゃんとお魚も選べます。


レースを扱っているお店はいくつかあったけど、
こちらの品ぞろえが気に入って、何枚か購入。
お店のおねえさんいわく、「他のお店はイタリア産を
売っていたりするけど、ウチのはぜんぶマルタ産の
ハンドメイドよ!」と。

…うーん、イタリア産のほうがいいような気もするが、
いちおうマルタに来たんだしね。




レース越しの海。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です