【4月日記】ぬいぐるみワークショップ

4/2にぬいぐるみ作家 原優子さんの個展「きまぐれ ぽけっと」へ。
場所は、前にも行ったことがあるタンバリンギャラリー


この日にワークショップがあることを数日前に知り、
あわてて原さんのホームページから申し込み。
すでに定員に達していたところを、原さん(とギャラリー)の
ご厚意で参加させていただきました。

いちおう、このようなキットになっているのですが…。



私はどうやら自分が不器用なことを忘れていたようで。

私以外の参加者の方は、見事な運針であっという間に
仕上げてしまったのに、私はといえば、ものすごーく頑張って
針を動かしているつもりが、いっこうに進まず。
しかも縫い目は汚いし。

当然ビリとなった私のクマは、ボンドでつけた鼻を
おさえるためのマチ針がついた状態で記念撮影。
なんかご飯粒つけてるみたい。


展示タイトルどおり、ポケットに入るぬいぐるみなので、
mina perhonenの傘のポケットに入れて撮影。


先生のお手本とツーショット。右が私の作品。
なぜか先生は、うちの子のフォルムを
「このお腹ぷっくりかわいい!」とほめてくださって、
それは作った私に似たんじゃないかと思ったり…。


展示作品はどれもキュートで、思わず欲しくなったけど
グッとがまん。





あー、楽しかったなぁと心が満たされた帰り道、
家にフェルトのストックがたくさんあることを思い出し、
帰宅後さっそく赤いポシェットを作ってみました。


この子をポケットに入れてお出かけしたい!
実際にやったら、かなりあやしいおばさんだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です