大阪・京都の旅-1日め

7月2週の週末はためさんとともに大阪・京都2泊3日の旅へ。
初日は早起きできない私の都合で、東京駅11時すぎ出発の
新幹線にて新大阪へ。

まずは、日曜は休み、土曜も15時までの「STENDERS」へ。
定番バラのソープとバスソルトを購入。


今夜のホテル「ヴィアイン心斎橋長堀通」にチェックインして、
ライブ前の腹ごしらえを「インデアンカレー」にて。


美味しかったけど、いつも食べてる丸の内店とは
若干、カレーの濃さとご飯の盛りが違った気がする。

本日のメインイベントの会場、大阪城ホールへ。


スピッツの夏イベント「ロックロックこんにちは!」は今年20周年。
いつもはもっと小さい会場だけど、今年はアニバーサリーイヤー
ということで城ホール!


RADWIMPS、OKAMOTO’S、奥田民生特別企画アコギブー、
スピッツの4組のアーティストのライブは16時半に始まって、
終了したのは21時半近く。え、5時間!

でもそんなに長かったとは感じないくらい、楽しかった。
久々のスピッツだったしなぁ。

で、何となくカレーでお腹が満たされているものの、
せっかくなのでいつもの「orange」へ。
ホントにこのお店は何を食べても美味しい。
深夜なのについつい食べちゃうじゃないか!
でも遅い時間からでも、続々と女子がやってくるんだなぁ。
さすが人気店。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です