今年も食べられました、秋田のさくらんぼ。
毎年、「これで最後だから」と言われて早10年くらい。
この分でいくと来年も食べられるなぁ。たぶん。
ちなみに去年の記事はこちら。
去年初めてさくらんぼ農園に行ってみたら、かなり楽しかったので、
今年は母を誘ってみました。
向かったのは、いつもお世話になっている三関のさくらんぼ農園。
去年に続き、今年の佐藤錦も豊作だそうです。
先代のおばあさんの息子さん夫婦が対応してくださいましたが、
ダンナさまは、私たち夫婦を覚えていてくれました。
すごいなぁ、1年前に行ったきりなのに。
今年も、「適当に摘んで食べていいですよ」と言われて、
大興奮で食べまくりました。
初めての母も楽しそうに写真を撮ったり、さくらんぼを食べたり。
毎回思うけど、この瞬間が本当に楽しすぎる、幸せすぎる。
見渡すかぎりさくらんぼ。見て美しいし、食べて美味しいし。
摘みたてのさくらんぼの美味しさは、筆舌に尽くしがたいの域。
今年も食べ放題じゃないのに、食べ放題並みに満喫しました。
もちろん、発送も何箱かお願いし、帰りぎわに今年も
新聞紙に包んださくらんぼのおすそ分けをいただきました。
そして翌日(私の帰宅よりも早く)わが家に届いた佐藤錦。
三関のさくらんぼ販売所で買った紅秀峰と紅ゆたかも
持ち帰ったので、冷蔵庫がさくらんぼだらけに。
どれも少しずつ味が違って、それぞれ美味しかった。