アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~

7/10に、堂島リバーフォーラムで開催されている
アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~」に行きました。

数年前に日本橋三井ホールで見たことがあるけど、
その時はビルの地下入口から並ぶという、すごいことになってて
今回もそれなりに覚悟して行ったのですが、
さほど並ばずにチケットを購入でき、入場もできました。

とはいえ、やっぱり会場内は大渋滞。
暗い室内でたくさんの人が金魚の水槽にはりつく光景は、
やはり異様と言えば、異様。
金魚を撮ろうとしても人が入っちゃうし。

それでも一生懸命撮影してみたけど、所詮どれも金魚です。(笑)












こちらはおまけ。
会場の外に展示されていた水槽内のニモ。

アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~” への2件のフィードバック

  1. もぃ のコメント:

    ははは、ウケた。 >「所詮どれも金魚です」
    ポニョのさいごにニモってのも笑える!
    しかーし、この怒涛のような金魚群をみて、わかりました!
    あたくし、やはり「ひらひら金魚」が苦手なようです。
    「きんぎょすくいの金魚」は大丈夫なんだけど。

  2. まきまき のコメント:

    もぃさん
    いや、キレイなのよ。
    キレイなんだけど、あれだけ混んでると、そう思えてきちゃう。
    空いててのんびり見られたらまた違うんだろうなぁ。
    でもヒラヒラ苦手な感覚はなんとなくわかるわ。

もぃ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です