三三屋

7/10に京都の「三三屋(みみや)」へ。
デザイン集団グルーヴィジョンズによるセレクトショップ。
なんと前日の7/9にオープンしたばかり。
しかも営業は土日祝日の12時~19時のみ、という
かなりハードルの高いお店なので行っておかねば!という感じ。

もともと京都で設立されたグルーヴィジョンズは
「GRV1888」というお店もやっていたけど、
一度も行く機会なく閉店してしまったので、今回は絶好のチャンス。

しかし、場所がわかりにくいです。
営業している時は、表の通りにこの案内が出ていますが、
これを見逃したら辿り着けないです…。


中にチャッピーがいる!


浴衣姿のチャッピーがRIP SLYMEからの鉢とともにお出迎え。


グルーヴィジョンズのオリジナルグッズと、
厳選されたさまざまなアイテムとが並ぶ店内。



このワンちゃんかわいい。


こちらの棚には大きなワンちゃんが。



結局、小さなワンちゃんを買いました。
ショップカードもかわいい。


オープン直後ということで、店内には以前展示でいろいろと
お話ししてくださったスタッフさん
、そして伊藤弘さんも。
前にも書いたけど、伊藤さんの話聞きたさに、
カルチャースクールの講座をとったくらいファンだった私。
(そんなこと恥ずかしくて言えなかったので今回はチラ見しただけー。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です