大阪・京都の旅-3日め

3日めの朝食は「サクラテラス」にてバイキング。


この「サクラテラス」、大浴場があったり、朝食バイキングが
美味しかったりとなかなかポイント高い。
今回、かなりお安く泊まったけど、コスパ良かったなぁ。

本日のメインイベントである「京都国際マンガミュージアム」へ。


ここ元は小学校だったそうです。


見たのはこちらの展示。
江口寿史展 KING OF POP 京都編」。
巡回展をようやくここで見ることができました。
私はコミックよりは、女の子イラストが好きなんだけど、
いずれにしても短時間で相手の特徴をとらえて
似顔絵を描くビデオは、素晴らしすぎて見入ってしまった。


入口にはキャラクターのマミュー
アタマからペンが飛び出てます。


このミュージアム、展示もさることながら、
圧巻なのはそのマンガの蔵書数。
これを自由に読むことができるので、
暑くて寒い京都で、行き場に困ったら、
ここで1日のんびりとマンガを読んで過ごすのも
悪くないと思います。
シリーズものとか全巻一気に読めます。

福寿園」でお茶。
くずきり美味しかったー。



錦市場、大丸などでお土産を買って新幹線に乗車。
乗車前に買ったはも寿司をいただく。
今回の旅もよく食べたわー。


新幹線内で買ったチップスター。


大阪で買ったお土産。
阪急うめだ本店限定の「グランカルビー」と亀田製菓の「TANEBITS」。


京都で買った「足立音衛門」のケーキ。
「足立音衛門」は京都のお菓子屋さんではあるものの
東京でも各所にあるのでわざわざ買わなくても…と思ったのですが、
大丸京都店限定の「コーヒーと栗のケーキ」を発見したので即購入。


栗たくさんで美味しかったです。
栗好きな私としてはまた買いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です