8月のたべもの

あっという間に過ぎ去った8月。
8月は、英語の波にさらわれたようなひと月でした。

これからは英語ができないと、自分の仕事がままならないという
なんともハードル高い状況。

最初は英文にミスが無いように、時間をかけて書いていたけど、
時が経つにつれ、それもどうでもよくなってきて、
(そうじゃないと数がこなせない)
まぁ、どうにでもなれ!という心境になれただけでも進歩でしょうか。
英語力はちっとも進歩していないけど。

それでも今月もいろいろ食べました。
夏バテ?夏風邪?で、お腹も壊しましたが。

母が送ってくれた桃。
7月の最後に届き、8月初めはこれで幸せなひとときを過ごしました。


今年唯一のバースデーケーキ。
誕生日は7月だけど、8月に入ってからお祝いしてもらった。


お店の包装紙がかわいい。


おそらく通りかかるとどうしても買いたくなる病気なんだと思うけど、
ついつい買ってしまうグラニースミスのアップルパイ。

やっぱりうまい。私の中ではベストオブアップルパイ。
ただし、定番4種の中から、さらなるベストが選べない。


今月は海外ゲストとのディナーが数回。
この日は、私にしたら、よく食べて、よく飲んだ。
久々に帰りの電車で倒れるかと思った…。





来月の健康診断がこわい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です