鹿児島の旅-1日め

またしてもブログを更新しないまま11月が終わりそうで、
さらに、なんと今年の終わりも近づいているので、
ここであわてて総決算的に記事をアップしたいと思います。
台湾日記も書きたいけど、まずはその前のできごとから。

11月の初めに鹿児島に行きました。
おもな目的はSPITZのライブです。

11/3の午後にのんびりと出発。
まずは羽田空港で腹ごしらえ。


到着した鹿児島空港ではアヒルがお出迎え。


バスで鹿児島中央駅近くのホテルへ移動。
駅ビルに観覧車が乗っかっているのは壮観。


ホテルにチェックインしてから、路面電車に乗って、
夕食を食べに天文館方面へ。
夜の観覧車もきれい。


「天文館むじゃき」の前を通るも、さすがに氷は食べられないのでスルー。


看板がかわいい。


とにかく鹿児島では黒豚を食べねば!ということで、
松坂」で黒豚しゃぶしゃぶのコースを。






写真を撮り忘れたけど、これ以外に麺もいただいております。
あれ、つくねの写真もないけど最初にいただいたはず。
とにかくボリューム満点でした。
薬味の柚子胡椒入り大根おろしと刻みネギがよかったなぁ。

ものすごく美味しかったけど、ものすごくお腹いっぱいになったので、
ぶらぶらと散歩しながらホテルへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です