和歌山の旅-1日め

先月の台湾日記もまったくまとめ終わっていないですが、
先週は和歌山へ行ってまいりました。
たぶん年内最後の旅行かな。
鹿児島に続き、今回の旅もおもな目的はSPITZのライブです。

ためさんと新大阪駅で待ち合わせして、さっそくとん蝶を購入。
乗り換え時間で無事に見つけられてよかった。

和歌山へ向かう特急車内でさっそくいただく。
あー、やっぱり安定のうまさ。この塩加減がたまらん。



和歌山駅からバスで移動し、今宵の宿ダイワロイネットにチェックイン。
そして、おこわの次は和歌山ラーメン!
炭水化物攻撃です。

今回はこちらの「まるイ」へ。
何度も食べてるわりにいまだに和歌山ラーメンの定義がわからないけど、
ネギが盛りだくさんでおいしゅうございました。



さすがにお腹が苦しくなり、そのまま和歌山城を見ながら
ライブ会場である和歌山県民文化会館へ移動。


このホールに来るのはなんと3回め。
ここしばらくのSPITZのツアーの和歌山公演はすべて
制覇していることになる。



今回の「醒めない」ツアーもこれで見おさめです。
5回も参加できたのだから充分だとは思うけど、
でも欲を言えば、もっともっと行きたかった。
毎回「今回のツアーのセットリスト最高!」って思えて、
ある意味ファンとしても幸せだ。

空腹~!というわけではないけど、せっかくなので
ためさんがリサーチしてくださった「ふじもと亮平」へ。

さすがに炭水化物食べすぎで、
あまりいろいろオーダーできなかったのが残念だけど、
とにかくこのお店美味しかった!


最初に出てきたパテは、お酒と一緒にいただくのが
ちょうどよいくらいの塩加減。


こちらは「泉州産伝助アナゴの炭火焼き醤油パウダー
黒茄子の山椒オイル和え」。
見ためもお味も大満足。


パンも美味しい。けど食べすぎそうでキケン!


こちらは「高知産四万十鶏のロースト悪魔風
クリーミーなマッシュポテトを合わせて」。


またしてもお腹が苦しすぎて、最後にコーヒーで〆め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です