秋田旅行(2017年1月)

先月の話になってしまいましたが、1/21~22で秋田に行ってきました。
行きは新幹線。
なぜか毎回どうしてもこの連結部の写真を撮りたくなる。


田沢湖駅で下車。
駅前の雪はこんな感じ。


実は1週間前が大寒波でものすごい雪だったらしい。
この週はあまり降らなかったので、これはかなり少なくなった後。
ダンナの車にひろってもらって、まずは「山のはちみつ屋」へ。
しっかりシュークリームをいただき、ふだんはあまり買わないのに、
今回はお菓子などをいろいろ買う。


本日の宿に到着。
ホテルグランド天空」は、部屋数少めのこじんまりしたホテルです。


ホテルの脇に大きなつらら。


ホテルの前はけっこう積もってる。


ホテルのロビーから撮影した田沢湖と夕陽。


ひと風呂浴びて、18時から晩ごはん。
かなりのボリュームのコースでした。







晩ごはんの後は、20時出発の送迎車に乗って、
近くのロッジアイリスのお風呂へ。
ちゃぽっと浸かって、20時45分集合。
他のお客さんとちょっと会話できて楽しかった。

深夜にもう一回入浴。
翌朝は起きてから入浴。その後、8時から朝食。


10時くらいにチェックアウト。
昨日のつららをもう一度撮影。


ホテルを後にして、お約束のたつこさんに会いに行く。
今日のたつこさんは雪帽子はかぶってなかった。


途中で道の駅に寄って、野菜などを購入。
今回はダンナがスーツケースを自宅に持ち帰るため、
帰りは飛行機だから荷物が増えても大丈夫!ということで。

屋根のあるスペースに駐車すべく、かなり早めに空港に到着。
空港内でもお土産を買い、ロビーで荷造りするも、
詰め込むのに苦心する。いろいろ買いすぎた…。

時間があり余るほどあるので、空港内を徘徊。
こちらは昨年10月に完成した釣りキチ三平の大型陶板レリーフ。


空港内でお昼ごはん。
マイタケそばにビックリするほどマイタケが入っていて
とても美味しかったのですが、明らかにこの2日で食べすぎました。



お土産に買った金萬のKITTYコラボバージョン。
かわいいし、美味しいけど、なぜ金萬とKITTY?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です