さくらんぼ2017

今年も食べられました、秋田のさくらんぼ。
毎年、「これで最後だから」と言われるけど、まだあと数年いけそう…。
ちなみに去年の記事はこちら

向かったのは、いつもお世話になっている三関のさくらんぼ農園。
私は3回目、母は2回目、そして今回は妹も参加。

今年は雹が降ったりと悪天候の影響が心配されたものの、
さくらんぼ自体は豊作だそうです。
いつものご夫婦が、またしても私たちを覚えていてくださいました。





今年も好き勝手に味見させていただきました。
さらに、ご主人が捨てるために落とした実を
母が「捨てるなんてもったいない!」と言い出し、
皆で拾い集めて、ひと箱分タダでいただくことに…。

もちろん、いつもどおり発送も何箱かお願いし、
そして今年も新聞紙に包んださくらんぼのおすそ分けを
たくさんいただきました。
本当に毎年たくさんのサービスをしていただいて、
だから来年も行きたくなってしまう…。

そして翌日わが家に届いた佐藤錦。


今年も三関のさくらんぼ販売所で紅ゆたかも購入。
偶然、昨年と同じ生産者さんでした。
紅ゆたかも佐藤錦とはまた違う味が楽しめて好きです。

来年もぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です