仙台旅行(2017年12月)

12月9日(土)〜11日(月)に二泊三日で仙台へ。
またしてもスピッツライブが目的です。

土曜日夜に到着した仙台駅ではペンギンたちがお出迎え。


前日から始まった光のページェントを満喫。


今夜のごはんはこちらで「せり鍋」をいただきます。



歯ごたえのしっかりしたもずくが旨い。



ふっくらしたししゃも。


周りの人がオーダーしていたので、つい便乗。


いよいよ「 せり鍋」。
お肉は鴨にしてみました。




シメはカレーうどん。
これが本当に美味しかった。
もちろんせりの根っこも美味しかった。


翌朝は仙台駅地下の「エビアン」でモーニング。


宮城県美術館へ。


東京で見逃した「フィンランド・デザイン展」を鑑賞。
かなり見応えがあって、北欧デザイン好きにはおすすめな内容。


アンディヴィデュエル」でお茶。
5席しか無いので、たまたま座れてよかった。



ケーキはもちろん、クロックムッシュも美味しかった。


ようやく今回の旅のメインイベントへ。
SENDAI GIGSでのライブは初めて。
スピッツ+3組のアーティストの演奏を楽しみました。


ライブ後はこちらで晩ごはん。
あまりお腹すいていないかも…とか思いつつ、
やはりたくさん食べました。
金華サバも食べられて大満足。








翌朝は、新幹線で仙台から出勤。
新幹線通勤は必ず座れるし、とても快適なので
やみつきになりそうです。

次は来年2月にまた来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です