明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさっそくですが、昨年のおさらいです。
ライブは、2014年27本、2015年22本、2016年20本、2017年は23本、
2018年は14本でした。
14本って、ふつうの人より多いのかもですが、ご覧のとおり
ここ数年は年間20本以上のライブに通っていたので、明らかに少ない。

スピッツはファンクラブイベントイヤーでツアーがなかったし、
サカナクションはまったくチケット取れなかったし、
安室ちゃんは引退しちゃうしで、気づいたら福山のライブが9本と
思いがけず福山比率の高い年となりました。

例年より遠征も少なかったし、フェスも行かなかったなぁ。
もう夏フェスに行くのは、体力的に無理な気がしますが。
ともあれ、安室ちゃんを東京ドームで最後に拝めたのは本当に幸せでした。

2年連続で転職したこともあり、休みが取りにくかったり、
スケジュールが読めなかったりと、ライブの予定を入れるのを
躊躇する理由もあったのですが、まぁ私もアーティストも歳とるし、
お互い元気なうちに、できるだけたくさんの時間を共有したい。
だから、今年はもっとライブに行きたいです。

映画のほうは、2014年16本、2015年19本、2016年17本、
2017年は26本、2018年は25本でした。
意外と映画は見てたんだなぁ。
今年も20本以上は鑑賞したいと思います。

一方、去年の目標だった断捨離はまったくもって手つかずです。
今年はモノも減らしたいけど、体重も減らしたい。
太り過ぎだ、さすがに。

体力低下が著しいので、昨年の終わり頃からは若干対策を講じていますが、
今年はさらに本格化させ、より体力つけて、体重は少しでも減らしたい。
深呼吸も以前よりは気をつけているけど、もっと頻繁にしないとなぁ。

あとブログ更新が悲惨な状態に陥りました。
月に1回、食べたものしかアップしてない。
遊んでいないかといえば、そんなことはなく、海外旅行にも行ったのに
その記事もまだまとめられていません。

ちなみに写真は2005年のオーストリア旅行で買ったシュタイフベア。
13年も経って、初めてボックスから出してみました。
こんなふうに記憶をたどることもできるので、やっぱり
ブログは残しておきたい。

自分の中では、2018年はいろいろ停滞してしまった感があるので、
2019年はマイペースでもいいから、常時前進したいなぁと思います。

ま、まずは健康が第一。
心身ともに健やかでありたいです。

明けましておめでとうございます。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です