福山 冬の大感謝祭 其の十八

すでに昨年のことになりますが、12/24、30、31は
毎年恒例の福山ライブに行ってまいりました。

昨年の記述をもとに回数を数えてみると、
1998年に始まった毎年恒例「冬の大感謝祭」は今回で18回め。
私は3、4、5、7回は不参加だったので、今回で14回めの参加。

24日のクリスマスイブは女子限定ライブ。
今回で5回めとなる女子限定ライブですが、私は3回めの参加。
女子だけだと、背の高い人に視界を遮られる可能性が若干下がります。
花道にわりと近かったので、距離が縮まった数秒間は
かなりテンション上がりました。

30日はスタンド席。
段差があるって素晴らしい。
24日には気づかなかった会場全体の演出を満喫。
また24日にはなかった腕時計型ライトも登場。

31日のカウントダウンライブへの参加は、今回が8回め。
実家で夕食とダンナの誕生日祝いのケーキを食べてから出発。
もちろん毎年恒例、ダンナは実家の両親に預けました。

今年の集合時間は20時45分。
紅白中継が21時10分くらいから。
そのあとライブが21時40分くらいからスタート、
0時のカウントダウンをはさんで、0時半すぎくらいに終了。
センターステージから実質10列めくらいだったけど、
ちょっと端寄りのブロックだったので、
ステージ上の本人よりはスクリーンを見ていたような。

ライブ終了後、毎年立ち寄るスタバでお茶をしてから帰宅。
実家に着いたのは、例年より少し早い朝4時半すぎ。

今年は年始に体調を崩さずに過ごせたし、
引き続き体調管理を万全にして、
またいろいろなライブに参加したいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。