初売り2020

毎年1月2日は、わが家恒例、初売りの日!
2019年のエントリー

今年は1日の夜も私の実家に泊まったため、なんとなく寝坊して、銀座についたのはすっかり午後。
それでもまずは好きなブランドの路面店へ向かう。
いつもより時間が遅いから、混んでいて商品もないのでは…と心配したけど、そんなことはまったくなく、今年もお店貸し切り状態でゆっくり選ぶことができた。

何点か気になったけど、いつもなら店員さんが「奥にさげてあるの出しますねー」と言ってくれるはず。
しかし待てども、なかなか言ってくれないのでしびれを切らして「ここに出ているだけですか?」と尋ねたら「そうですね」とのこと。

それなら仕方あるまいと、花柄のチュニックと黒のカーディガンを購入。
いや、気になったものだから結果オーライなんですけどね。

ダンナは年末に福袋をいくつかオンラインで注文していたので、完全に戦意喪失。
実家からの帰りで荷物も重いので、 松屋銀座を冷やかした後、早々に帰宅することに。

途中でこれも毎年恒例、東京国際フォーラムの展示物を見る。

今年はスポーツがテーマ。

こちらの展示には、ご成婚のときのあのバラが。

そして今年も「インデアンカレー」が食べたくなり、お店に向かってみるもすでに(?)クローズ。
もうあまり歩く気がしなかったので、KITTEの地下でラーメンを食べる。

本当に飽きもせず、毎年同じような1月2日を過ごしているけど、もはやこれなくしては1年が始まらない気もするので、来年もきっと行くと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です