西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展

6月の平日、所用でお休みをいただいた日に
西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展」を見に行きました。

1700年代にこんなにも美しいコットンプリントが
大量に生み出されたことは、驚愕の事実でした。
今、使ってもなんの遜色もなさそうな色やデザイン。
思わず「きれーい」「すごーい」しかコメントが出ない、
ダメな現代人になってしまいました…。

しかし、なんでいつもBunkamura ザ・ミュージアムは
あれほどまでに冷房キンキンなんでしょうかー。


Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」

6月16日に幕張メッセ国際展示場で行われたPerfumeのライブへ。
RIJFで見たことはあるけど、単独ライブは初参加。
しかもこの幕張会場は他と違ってスタンディングエディション!

私たちにしたら比較的早めに着いたつもりが、空きロッカーがなく、
仕方がないのでクロークに荷物を預けて身軽になる。

グッズもちょっとひかれるけど、がまんした…。



平らだし、広いしということで、最初からあきらめて、
一番後方で見たのだけど、メンバーが高い位置で
パフォーマンスしてくれるので、けっこうよく見えました。
あの心遣いは素晴らしい。

予習ゼロで臨んだけど、懐かしい曲もやってくれたし、
不勉強でも充分楽しめました。

ライブ後のご飯。


6月のたべもの

6月に1記事もアップできなかったのが、かなりくやしいので
バックデートしてアップします。
そしてやっぱり食べ物の写真がいっぱい…。

6月最初の週末、大学時代のバイト仲間の女子会でサラベスへ。
一度行ってみたかったんだー。
なぜか東京駅構内で道に迷ってしまい、かなり遅刻して辿り着くも
しっかりお料理はいただきました。






会社帰りにPARIYAのアイスクリーム。
安くはないし、立ち食いだし、他の人が食べてる物のにおいは気になるし、
とまぁ思うことはいろいろあるけど、たまに立ち寄りたくなるお店。
なんだかんだ言って、やっぱり美味しい。


6月中旬に、これまた恒例の女子会を約半年ぶりに開催。
いつもホテルでお食事することになっているのだけど、
今回は、お食事+エステのコースにしてみた。
この和食コースをいただいた後にホテルエステを満喫した。
(…のだけど、すっかり寝てしまってあまり覚えていない。)








なんといっても、今回のお気に入りはこのそらまめカエル。
簡単だけどかわいいし、季節にもピッタリ。